スマホ・タブレットのあれこれ

元某大手キャリアのセールススタッフがスマホ・タブレットの機種選びやニュースについて書いてます。

J:COM加入者にオススメ!LG Wine Smartはビジネスマンから高齢者まで使えるクールなガラホ

忙しくて更新できない日々が続いていますが、久しぶりの更新です。 今回は、LG Wine Smartをご紹介します。 所謂、Andoroidガラホと呼ばれる端末で、OSにはAndorid5.1.1を採用。Google Playに対応しているのでFacebook,Twitter,LINEの他、各種アプリもダウン…

スマホが一番安い時期ですね

過去記事 mobile-and-net.hatenablog.com にも書きましたが、3月。 スマホやタブレットが1年で一番安い時期が来ましたね。

 ニフティが運営する格安SIM「NifMo」がサービス改定で更にお得に!

ニフティが運営する格安SIM『NifMo』は料金をそのままに5GBと10GBの2つのプランで2GBのデータ通信の増量を発表しました。

docomoが新プラン設立!最安で月額3200円?

docomoが5分以内の定額通話と2GBのデータ通信の組み合わせによるプランを新設するそうです。 料金は5500円と従来のプランよりも更に安くなります。 従来のプランとの違いは通話時間無制限のカケホーダイから5分以内の定額通話に変わっただけなので、『あまり…

1万円以下?いやいや、6000円前後で買えるおすすめ激安Wi-Fiタブレット

最近では高機能なタブレットやスマートフォンがどんどん登場していますが、実際に使い道を聞いてみると『スペックを持て余してるなぁ』と思う方が多くいます。 実際、新しくタブレットやスマートフォンを購入する際、『とりあえず最新機種買っておけば良いか…

これだけ読めば十分。タブレットについての厳選まとめ

Twitterなどでタブレットについての質問が来ますが、過去記事にほとんど書いてあるのでまとめました。 mobile-and-net.hatenablog.com mobile-and-net.hatenablog.com mobile-and-net.hatenablog.com mobile-and-net.hatenablog.com --タブレット本体につい…

あなたの不満、買い取ります。年末年始はクレームでお金稼ぎができる?

年末年始、何かと出費が多く金欠の方も多いのではないでしょうか? 今日は、不満を買い取ってくれる「不満買取センター」という少し面白いサービスを発見したのでご紹介したいと思います。

人気ブログランキング参加しました。

人気ブログランキングに参加しました。 記事をお読みいただいて少しでも役に立ちましたらクリックして頂ければ幸いです。 人気ブログランキングには、私のブログ以外にもかなり有益な情報が無料で公開されていたりするので是非、他の方のブログも参考にして…

年末年始はスマホを買わない方が良い!?スマホの契約が一番安い時期とは?

年末年始の休みの間に、スマホやタブレットの機種変更や新規契約をしてしまうと思ってる方やお子さんのクリスマスプレゼントにスマホやタブレットをプレゼントしようと考えてる方も多いのではないでしょうか? ちょっと待ってください!キャリアショップで携…

instagramやFacebookから簡単にオリジナル・スマホケースが作れるサービス

お手持ちのスマートフォンに合うスマホ・ケースが見つけられない方へ朗報です。 casetifyはinstagramやFacebookにアップロードした写真や手元の写真から簡単にオリジナルのスマートフォン・ケースを作ることができます。

タブレットの新規契約が取れなくて困ってる携帯ショップのスタッフや店長さんへ

先日久しぶりに知り合いの店舗の店長さんから「ONIさん辞めてから新規契約の売上ノルマが大変なんですけど...」と連絡をいただきましたので、今回はなかなか売上が上がらなくて困っている携帯ショップの店長さんやスタッフに向けて書きたいと思います。

個人経営のお店でも簡単に導入できる!クレジットカード決済にはスマホでできるSquareリーダーがおすすめ!

お店をされてる方なら一度は「クレジットカード決済」の導入を検討した人も多いのではないでしょうか? しかし、クレジットカード決済の導入は費用が高く、個人事業主や小規模経営のお店にとって中々カード決済の対応に踏み切れないのが現実ではないでしょう…

【12月18日まで】今だけ!超簡単に楽天カード申し込みで現金1万5500円貰う裏技!!

当ブログでも度々ご紹介しています楽天カードですが、なんと今なら現金1万5500円貰える裏技が使えます!! 最初見た時はびっくりしすぎて二度見していまいました....。 尚、この方法は12/18日までですので、お急ぎください。

縛りなし!端末とセットならFREETEL SIMがお得?

MVNO業者の1つ「FREETEL」ですが、自社でスマホを製造しており、その強みを生かしたプランが最大の魅力です。 スマホとセットでの契約を考えてる方にとってFREETELは心強い味方になるでしょう。 ドコモ回線なので、ドコモ端末をお持ちの方はSIMロック解除不…

SNSしか使用しないならLINEモバイルが超お得

久しぶりの更新になります。 老若男女問わず、今や日本人のほとんどが使用しているLINEですが、「LINEモバイル」はSNSを利用する人にはオススメです。 毎月お子様のスマホ利用料金に悩まれている親御様も必見ですよ。

ドコモ、iモード携帯出荷終了のお知らせ

headlines.yahoo.co.jp ドコモがiモードケータイを出荷終了するようです。 しかしガラケーユーザーの皆さん、ご安心下さい。 ガラケーが終了するわけではありません。

ドコモの激安携帯「MONO MO-01」と格安SIM

先日、ドコモが2016年冬春モデル発表会で、本体価格一括648円という、格安スマホを発表し、早速話題になっています。 果たして本当に「買い」なのか検証してみましょう。

家電量販店とキャリアショップ、結局どっちで買った方が良いの?<2016年度版>

以前こんな記事を書きましたが mobile-and-net.hatenablog.com やはり、皆さんどちらで買う方が良いのか迷っている方が多いようですね。 価格以外も比較しながらどちらが良いのか見てみましょう。

話題のVRを手持ちのスマホで実現する方法

先日待ちに待ったプレイステーションVRが発売されましたね。 VRとは、バーチャル・リアリティの略で、VRギアを装着することによって仮想空間の中に自分が入ったような体験をする事ができます。 ゲームや映画の中に入り込むなんてまるで夢の話ですよね。 しか…

新機種には飛びついてはいけない理由

iPhoneに代表されるように、新製品が発表されるとショップに多くの方が来店されます。 一部のマニアだけでなく、一般のお客様も予約で来店される方が多いですが、私が販売員時代に多くのお客様を見た結果、「最新機種に飛びつかない方が良い理由」をまとめま…

《ポケモンGO超え!?》遂に遊戯王がスマホアプリに!!

現在、ポケモンGOが世界中で大ブームになっていますが、「日本ではポケモンGOの人気を超えるのでは?」と一部で噂されている話題のアプリが事前登録を開始しています。

《ポケモンGO》アカウントが作れない人必見

久しぶりの更新となります。 今回は今、世界中で爆発的な人気を誇る「ポケモンGO」アプリについてです。 いよいよ日本でも配信開始ということで、現在ポケモンGOに必要な「ポケモントレーナークラブアカウント」の作成が混雑している他、13歳以下の人は作る…

Twitterはじめました

忙しくて中々ブログが更新できていなかったので、Twitterアカウントを取得しました。(やっつけですが・・) よろしくお願い致します。 twitter.com

【4月限定】今ならGMOとくとくBB SIMが事務手数料無料!!

未だ格安SIMを使用していないユーザー必見です。 ドコモエリアで使用可能な「GMOとくとくBB SIM」が4月限定で 事務手数料の3000円が無料 になるキャンペーン中です!

先取り、新世代アプリSpells of Genesis

「スマホと言えばゲーム!!」 と言わんばかりに、毎日家や通勤途中にスマホの画面を喰い入るように見入ってませんか? そんなある意味スマホ中毒の方に朗報(?)です。

携帯料金の支払いは楽天カードがオススメ!!

【今回の記事の対象者】 ・カードの仕組みがややこしいので簡単に理解したい ・カードをたくさん持つのが嫌なのでシンプルにしたい 携帯ショップに行くと、ドコモなら「dカード」ソフトバンクなら「ソフトバンクカード」AUなら「auウォレット」など、自社の…

新規契約・機種変更ができなかった理由

大手キャリアのスタッフ(セールス担当)として現場に居て、新規契約や機種変更ができなかったお客様をたくさん見てきました。(携帯だけで無くタブレット契約含) 実は、意気揚々とショップに来て、2~3時間待たされた挙句に契約できず、怒って帰って行くお客様…

ドコモの格安タブレットdtab d-01Gは買いか?

実質では無く一括で売られていることの多いドコモの格安タブレットd-01G(通称dタブ)。 価格の安さもあって、ドコモショップの店員も積極的に販売してきますが、果たして実際お得なのでしょうか?

データ契約のみのスマホで電話をして節約!!最強の節約術

とにかくスマホを格安料金で使いたい人にオススメの方法をご紹介します。 多くの方が違約金を払いたくない=解約までの期間が残っていることを前提に記事を書いていたので、2台持ちを勧めてきたわけですが、「違約金を払ってもいいから安くしたい!」「近々…

なぜできるセールスマンはiPadを使うのか?

最近はビジネスシーンでタブレットを多用するビジネスマンが多いですね。 私が販売員だった当時、ビジネスマン、特に営業職の方の多くがAndroidタブレットでは無くiPadを選んでいました。(特に保険のセールスマンが多かったですね) しかも、会社でiPadを推奨…

格安SIMに変えたいけどまだ2年縛りがあるし・・・という方必見の裏技

すいません。ブログの更新をサボっておりました。 今回は「格安SIMに変えて料金を安くしたいけど解約月がまだだから・・・」とお悩みの貴方へとっておきの方法をお教えします。 現在大手キャリア(docomo,au)を使っている人はほとんど安くなります。2台持ち…

【これで無敵】遂にiPhoneに接続可能なUSBが発売!!

PQI JAPANからiPhoneやiPadで使用できるUSB、「PQI iConnect」が8月17日に発売される。 モデルは16GB/32GB/64GB/128GBの4種類で、カラーはiPhoneの本体カラーに合わせた3種類。 詳しいスペックは下記リンク参照 PQI iConnect

スマホ・タブレット新規契約のお得なキャンペーンって...

新規や乗り換えを検討して店頭に行った時に、 「今月末までなんですけど、○○っていうキャンペーンやってて」 とか 「買うのなら今じゃないとキャンペーン終わっちゃうんで...」などと言われて焦った記憶ありませんか?

大暴露!携帯ショップの仕組みから見る交渉ポイントと注意点

今回は、携帯を販売するショップ側の目線から値引きや注意点のポイントを探っていきたいと思います。正直ぶっちゃけて書いたの現役のスタッフには辛いかもしれません 笑。 ショップ側の目線に立てばどういう交渉をすらば良いのか?どこに気をつければ良いの…

1MB以下で使える軽量版「LINE Lite」

今月23日、 SNSアプリ「LINE」の軽量版アプリ「LINE Lite」が世界11カ国に公開したと発表した。(Android端末のみ)

音楽機能に特化したスマホ、Marshall London

アンプなどの音響機器で知られるMarshallブランドが、音楽に特化した変わり種のスマホを「Marshall London」発表した。

スマホは次のステージへ、自分で組み立てられるスマホが登場する!?

常に時代の最先端を走り続けるGoogleが次に目をつけたのがスマートフォンだ。 Googleは今年1月に「Project Ara」という組み立て式スマートフォン開発のチームを発足している。

iPhoneやSDカードに対応していない端末からデータを移行する方法

未だに日本ではiPhoneの人気が根強いですが、iPhoneに機種変更したくてもmicroSDカードに対応していないことがネックになって躊躇する方も少なくありません。 最近ではgalaxy S6のようにAndroid端末でもSDカードスロットが搭載されていない機種も登場してき…

民放5局、無料でテレビ番組をネット配信決定!!

個人的には遅すぎる気もしますが、ついに民放のキー5局(日テレ、テレ朝、TBS、テレ東、フジ)がテレビ番組のネットでの無料配信を行う、「TVer(ティーバー)」というサービスを10月からスタートするようです。

携帯の「2年縛り」が無くなるかも!

スマートフォンやタブレットの通信契約が2年ごとに自動更新される所謂「2年縛り」の見直しを総務省が求めいてるそうだ。 2年縛りについての詳しい説明は過去記事参照。 ①意外と知らない、機種変更や解約で気をつけたいこと〜端末を変える前に〜 - スマホ…

さいたま市が外国人向けにSIMカードを無料配布!

引用元:さいたま市/(平成27年6月30日記者発表)外国人旅行客にSIMカードを提供します なんと、さいたま市が外国人観光客にSIMカードを無料で配布するようだ。 これはかなり賢い施策だ。

Android4.4と5.0ってどう違うの?30秒でバージョンの違いを簡単に説明!

各社から夏モデルが出始め、お気に入りの新機種に心躍らせてチェックしたが良いが「Androidのバージョン変更以外ほとんど変わっていない!」と思われるような端末も多いのではないでしょうか? というか「そもそもバージョンが違うとどうなの?」の疑問に最…

MONSTERから、水に浮かせて使えるスピーカーが登場!

日本でもBeats by Dr.Dreのヘッドフォンで有名になった、世界的音響メーカーのMONSTERから今夏注目のアイテムが登場しました。

スマホの機種変更は電話で値切れ!!

最近はMNP(乗り換え)した方が本体代金が安くなることが多くなりましたが、「長年使ってきた会社から変えたく無い・手続きがめんどくさい」など、出来れば今のままの方が良いと思っている方も多いのでは無いでしょうか?

ショップと家電量販店で携帯電話を契約するメリット・デメリット

セールス専門スタッフとして、ショップや量販店での経験から、それぞれで携帯を契約するメリットとデメリットをまとめました。

どうしてもタブレットが選べ無い人の最後の手段

過去記事 タブレットを選ぶときの注意点 - スマホ・タブレットのあれこれmobile-and-net.hatenablog.com にて、タブレット選びのコツを記しましたが、これを読んでも決めきれない方向けに良いサイトを発見しました。

AK-74ライフルの弾丸は何台のiPhoneで止まるのか検証してみた

答えは↓の動画をご覧下さい。 How Many iPhones Does It Take To Stop an AK-74 ...

①携帯の違約金ってなに?機種変更や解約で気をつけたいこと〜端末を変える前に〜

ショップ店員として大手キャリアで働いていた頃、ちょっとしたことで損をしている人が多くいました。 そこで、機種変更や他社への乗り換え前に注意して欲しいことをまとめました。

【XPERIA Z4に機種変前に】Z3とZ4を比較!違いは?

「そろそろ機種変更の時期だし、Xperia Z4に変えよう!」 なんて思ってる方、ちょっと待ってください。 もしかしたらZ3にした方が良いかもしれませんよ!!

月額440円のDMM mobileのsimカードは使えるのか?

MVNOサービスを提供している会社の中でも圧倒的な安さを誇るDMM mobile。 そのDMM最安のライトプランは、上下で最大200kbpsと「低速」だが、料金は月額たった440円(通話無しのデータSim)という安さ。通話プランを加えても、1140円しか掛からない。