スマホ・タブレットのあれこれ

元某大手キャリアのセールススタッフがスマホ・タブレットの機種選びやニュースについて書いてます。

あなたの不満、買い取ります。年末年始はクレームでお金稼ぎができる?

f:id:chatoracotora:20161227104448p:plain

 

年末年始、何かと出費が多く金欠の方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、不満を買い取ってくれる「不満買取センター」という少し面白いサービスを発見したのでご紹介したいと思います。

 

 

3ステップでお小遣いに

 

f:id:chatoracotora:20161227111339p:plain

 

日常の不満を「不満買取センター」に投稿するだけで最大10ポイントが貰えます。高価買取キャンペーン時は最大50ポイントで不満を買い取ってくれます。溜まったポイントはamazonギフト券に交換することができます。

 

仕組み

 

「不満買取センター」がアプリやパソコンで投稿された不満を買い取り、企業に対して「消費者の意見」という形で販売されることで成り立っているので、サービスは無料で提供されています。投稿されたデータは「日経ビジネスONLINE」などにデータ提供しているそうです。

 

 

amazonギフト券への交換が500ポイントからと、換金まで少々時間が掛かりそうですが、空いた時間に遊び感覚でやっていると案外すぐに溜まりそうですね。何より日頃の不満をぶつけるだけでお小遣い稼ぎができるなんて、それだけでも価値がありますね