スマホ・タブレットのあれこれ

元某大手キャリアのセールススタッフがスマホ・タブレットの機種選びやニュースについて書いてます。

どうしてもタブレットが選べ無い人の最後の手段

過去記事

 

mobile-and-net.hatenablog.com

 

にて、タブレット選びのコツを記しましたが、これを読んでも決めきれない方向けに良いサイトを発見しました。

レンタルという奥の手

ケータイショップや電気屋さんで触ってみて機種の選定はできても、Wi-fiモデルかセルラーモデルかは実際使ってみないとイメージできない方も多いかと思います。

 

そんな方々へお勧めなのが、先日見つけたこちらのサイト

 

パソコンレンタル館

 

こちらでiPad(iOS)やNexus(Android)をレンタルすることができますので、Wi-fiモデルかセルラーモデルかを選ぶ目安にはなるでしょう。

 

こちらではiPadの場合 、【Simフリー+nano Simカードセット】と【Simフリー】の2種類があるようです。

 

参考までに料金表を貼っておきます。

※画像はiPad Air 2+nano simのセット料金。

 

f:id:chatoracotora:20150706190659j:plain

 

両方ともセルラーモデルでは無く、Wi-fiモデルですが十分参考になると思います。

 

 

Simフリーのタブレットに有効なSimカードさえ入っていれば、使い勝手は携帯会社で契約したタブレットを同じです。

 

ですので、家でしか使わなそうな方ならSimフリー端末だけレンタルしてみれば良いと思いますし、外でも使いそうだなと思われる方はnanoSimもセットの端末をレンタルしてみれば良いと思います。