スマホ・タブレットのあれこれ

元某大手キャリアのセールススタッフがスマホ・タブレットの機種選びやニュースについて書いてます。

携帯料金の支払いは楽天カードがオススメ!!

 

f:id:chatoracotora:20160324102800j:plain

 

【今回の記事の対象者】

・カードの仕組みがややこしいので簡単に理解したい

・カードをたくさん持つのが嫌なのでシンプルにしたい

 

携帯ショップに行くと、ドコモなら「dカード」ソフトバンクなら「ソフトバンクカード」AUなら「auウォレット」など、自社のカードのお得感をアピールしていますが、果たして本当にお得なのでしょうか?

 

各社カードの話はどのサイトを見ても仕組みがややこしいですよね...

 

まぁ超簡単に言ってしまえば、どこのカードを使っても還元率は0.5%~1.0%なわけです。

 

で、オススメなのが大手キャリアと関係無い「楽天カード」です。

 

ではその理由を簡単にご説明致します。

 

 

※楽天カードは「VISA」「MASTER」「JCB」から選べますが、JCBを選んで下さい。これは後述するnanacoカードとの併用時にポイントが貯まるのがJCBのみだからです。 

 

nanacoと併用でポイント取り放題

f:id:chatoracotora:20160324100515p:plain

 

楽天カードの還元率は1%で、携帯料金をクレジットカード払いにするだけで毎月ポイントが貯まります。

更に楽天カードはnanaco(セブンイレブンで使える電子マネー)を利用することによって、本来ならクレジットカード払いができずにポイントが貯まらない公共料金の支払いでもポイントを貯めることができます

 

<方法>

1.nanacoカードを用意→カード型ならセブンイレブンで300円。スマホのアプリなら無料で入会可能。

2.楽天カードからnanacoに入金→(この時に楽天カードを利用することで楽天ポイントが貯まります)

3.公共料金の伝票をコンビニに持って行ってnanacoで支払い。

 

楽天ポイントって何に使えるの?

f:id:chatoracotora:20160324100627g:plain

 

楽天カードを使って貯まるポイントは「楽天ポイント」と言い、1ポイント=1円で楽天市場での買い物に使える他、「楽天edy」という電子マネーにも交換できます。全国のコンビニやスーパーなどで使うことができます。(nanacoなど同じでピッとするだけです。)

 

edy.rakuten.co.jp

 

 

手数料無料プラス入会ポイントが貰える

f:id:chatoracotora:20160324100735p:plain

 

 

楽天カードは入会金無料の上、年会費もありません。

しかも今なら5000ポイント(5000円分)が貰えるキャンペーンが開催中です。

 

年会費が永年無料なのでとりあえず作っておくのも手ですね。

しかも審査が非常にゆるいことで有名です。

楽天モバイルを契約するとポイント2倍!

更に、話題の格安SIMである楽天モバイルと契約すると、楽天市場での買い物でポイントがずっと2倍になります。

 

 格安sim楽天モバイルは下記から↓↓↓

 

楽天カードの登録は下記から↓↓↓

 

楽天プレミアムカードという選択肢

 

年会費は1万円ですが、入会して一度利用するだけで1万3000円分のポイントが貰える上に、楽天市場での買い物でつくポイントがなんと5倍!! 

 

海外出張や旅行が多い方にはワンランク上の楽天プレミムカードが断然おすすめ

 

楽天プレミアムカードは、400以上の都市、120以上の国や地域で700ヵ所以上の空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」が無料で使えます!!

 

ちなみにこの「プライオリティ・パス」に普通に入会しようとすると、一番安いプランで$99掛かる上に$27の利用料金が毎回発生します。つまり1回の利用で既に元が取れているわけです!!

 

楽天プレミアムカードの登録はコチラから↓↓↓