スマホ・タブレットのあれこれ

元某大手キャリアのセールススタッフがスマホ・タブレットの機種選びやニュースについて書いてます。

先取り、新世代アプリSpells of Genesis

f:id:chatoracotora:20160329180907j:plain

 

スマホと言えばゲーム!!

 

と言わんばかりに、毎日家や通勤途中にスマホの画面を喰い入るように見入ってませんか?

 

そんなある意味スマホ中毒の方に朗報(?)です。

 

 

早速ですが、皆さんはSpells of Genesisというアプリをご存知でしょうか??

 

え?ご存知ない??

 

じゃあこの機会に知って下さい。

 

Spells of Genesisとは

 

f:id:chatoracotora:20160329173359j:plain

 

ざっくりしたゲーム内容はモンストにカードゲームのコレクション性を加えたようなゲームです

 

※モンストのようにひっぱる必要が無くて片手で簡単に操作ができる点も嬉しい

 

一番の特徴は、最近話題の仮想通貨(ちょっと前に日本でも話題になったビットコインなど)を利用している点です。

 

これまたざっくり説明すると、

 

「レアカードとかのゲーム内コンテンツを仮想通貨通して売買できまっせ!!」

 

ってことです。

 

 

合ってるかな?^^;

 

 

いや、紹介している私自身、探り探りでやっている所ですので・・・。

 

 

このSpells of Genesis(以下SOG)は、前述した理由からビットコインを始めとする仮想通貨業界では今ちょっとした話題になっているのですが、何が凄いってこれがまだβテストの段階ということなんですよ。

 

βテストにも関わらず世界中の人が注目してるアプリって....これから先が期待しかありません。

 

Myカード

f:id:chatoracotora:20160329174431j:plain

※如何にも海外っぽいスタイリッシュなデザインでコレクション性も高い

 

育てるの大変だったSlashing Crirawin

だいたい、レア度がレジェンドってことでカード自体中々当たらなかった上に、カードを進化させる為には同じカードが2枚必要でした。

これは3段階目の進化なので、計4枚消費。

長かった (笑)

 

4月からβテストシーズン4が始まるらしいので、βテスト期間中にスタートして世界中の皆に差をつけよう!!

 

 早速プレイしたい方は、shumai様のブログがダウンロード方法(βテスト期間の為ストアからのダウンロード不可)について簡単に書いてくれていますので参考にしてください。 

 

club.shumai.info

 

※もしもアプリを起動してログインした時にエラー表示が出た場合はアプリのバージョンが古い可能性が高いので、公式tumblrより最新版をダウンロードしてください (私はログインエラーに悩まされました 笑)

 

Spells of Genesis日本語公式tumblr

spellsofgenesisjapan.tumblr.com

 

進化とレベルについてはコチラ↓

chatoracotora.katari.be